学校探検(1年・2年)

 5月2日、生活科の学習で、1年生が、2年生のお兄さん、お姉さんに手を引いてもらいながら、特別教室を中心に学校を探険しました。理科室や校長室に入るのは入学してから初めて。1年生の児童は、目を輝かせながら真剣に中の様子を見学していました。また、2年生に、わかりやすく各教室の説明をしてもらい、興味をもって活動に取り組むことができました。終わったときには、どの子も笑顔いっぱいでした。
DSCN6679 DSCN6698
DSCN6707 P5020035

カテゴリー: 学年のページ

修学旅行35 学校に到着

学校に到着しました。体育館にて解散式を行い、学年下校となります。
二日間、たくさん歩きました。家族と離れ、奈良・京都で過ごしました。「ただいま」と、元気よく帰宅することでしょう。家庭では、二日間の頑張りを褒め、思い出話をたくさん聞いていただきたいと思います。
ご協力、ありがとうございました。
53FDEC5C-2063-4E44-B7F5-0009DCA60814 98E84720-8394-4F12-B863-0FD9CD4160A5
376D7824-A620-46DE-BBE1-5DDC596334D7 671420EB-C3E1-426A-BEE3-4452B32E8251

カテゴリー: 学校行事

修学旅行34 土山SA

土山サービスエリアでトイレ休憩をとりました。ここまで、予定通りの日程で進んでいます。バスは15:00現在、土山サービスエリアを出て、弥富市に向かっています。

カテゴリー: 学校行事