あいさつ運動をしました

 6月27~29日に、6年竹組の児童が、あいさつ運動を行いました。登校するとすぐに、「あいさつ運動」と書かれたタスキを肩に掛け、低・中学年の昇降口に立って大きな声であいさつをします。登校した児童から大きな声であいさつが返ってくると、「あいさつをすると気持ちがいいな」「大きな声であいさつが返ってくると、とても嬉しい」と笑顔で話をする6年生の姿が見られました。
 今週は、蒸し暑い日が続きましたが、昇降口は、あいさつを通して、明るい笑顔が満ちあふれていました。来週は、5年松組があいさつ運動をする予定です。
DSC00508 DSC00513
DSC00516 DSC00518

カテゴリー: 桜小トピックス