校外学習に行きました(5年)

 12月12日
 5年生が、校外学習で「鈴鹿サーキット」と「本田技研鈴鹿製作所」に行きました。鈴鹿サーキットでは、グループに分かれ、計画に沿って活動することができました。本田技研鈴鹿製作所では、自動車の組み立て工程を、実物を目の前にしながら学ぶことができました。
S0135508 DSC00314
S0325530 DSC00306

カテゴリー: 学年のページ

持久走大会を行いました(1・6年)



 12月11日
 1年生と6年生が校内持久走大会を行いました。青空の下、1年生と6年生が、互いに応援し合いながら全力でトラックを走り抜きました。全員が走り終わった後には、握手をしながら、「がんばったね」「最後まで走り抜いてえらかったね」と6年生が1年生に声をかけたり、「さすが6年生、足が速いね」 と1年生が6年生に話したりする姿も見られました。とても寒い一日でしたが、走り終わった後には、心も体も温まる素敵な一日となりました。
DSC01281 DSC01330
DSC01348 DSC01349

カテゴリー: 学年のページ

保健だより 12月号

保健だより 12月号


カテゴリー: その他