休み時間の様子

2020年6月24日(水)
 弥富市の新型コロナウイルス感染拡大のレベルが1になったことを受け、休み時間にドッジボールを行うことを許可しました。すると、早速、運動場でドッジボールをする姿が見られました。久しぶりのドッジボールに、子どもたちの表情は笑顔でいっぱいです。
RIMG3108 RIMG3109
RIMG3111 RIMG3112

カテゴリー: 桜小トピックス

愛知を食べる学校給食の日

愛知を食べる学校給食の日(2020年6月24日) 

2020年6月24日(水)
・牛乳
・ご飯
・ささみのレモンソース
・弥富のフレッシュトマトみそ汁
・蒲郡みかんゼリー

 6月は食育月間です。愛知県では、6月に「愛知を食べる学校給食の日」を設定し、地産地消を推進しています。今日は、地元の愛がたっぷりつまった給食です。キャベツは、弥富市にあるJAさんの農場で栽培され、玉ねぎ・トマト・みつばは、地元の農家さんが育ててくださいました。切り干し大根、にんじん、みかんゼリーも愛知県でとれたものを使っています。詳しくは、「愛知を食べる学校給食の日」をクリックしていただき、給食だよりをご覧ください。
RIMG3102 RIMG3104
RIMG3105 RIMG3106

カテゴリー: 給食だより