授業の様子

2020年7月3日(金)
 6年生は体育で、走り高跳びを行いました。踏み切る足が合うように、助走の歩数に気を付けました。
 1年生は国語で、「くちばし」の話を読み、一番興味をもったくちばしについて、興味をもった理由をノートに書きました。
 3年松組は、マット運動に取り組みました。竹組は、運動場で 体ほぐし運動等に取り組みました。
 

カテゴリー: 桜小トピックス

今日の給食

2020年7月3日(金)
・牛乳
・ご飯
・揚げ鶏のレモンソース
・青菜のからし醤油和え
・白みそ汁
RIMG3281

カテゴリー: 給食だより

緑の羽根募金

2020年7月3日(金)
 緑の羽根募金活動に取り組みました。事前に児童会新聞で募金を行うことを知らせ、6月29日(月)の一斉下校時に児童会役員が全校児童に募金の趣旨を説明しました。その後、6月30日から7月3日の4日間、校内を周り、募金への協力を呼びかけました。児童会役員は、低学年の目線の高さに合わせたり、募金箱を近づけたりしていました。細やかな気配りが素敵だと思いました。

カテゴリー: 桜小トピックス