クラブ活動

2020年7月9日(木)
 今年度、2回目のクラブ活動を行いました。桜小学校には、「屋外レクリエーション」「屋内レクリエーション」「バスケットボール」「卓球」「コンピュータ」「家庭科」の6つのクラブがあります。4年生以上の児童が、月1回程度(木曜日 6時間目)、学年を超えて活動します。

カテゴリー: 桜小トピックス

「医療従事者の方へメッセージを届けよう」

2020年7月9日(木)
 7月6日、児童会役員が各学級へ依頼したメッセージの文字を受け取りにいきました。
 7月7日、児童会役員が南校舎の窓に、メッセージを掲示しました。役員が運動場に出て、貼り方の上下のバランス、エアコンの室外機と重なっていないかなどを確認しました。
 
 掲げたメッセージは1つですが、4年生以上の子どもたち一人一人がメッセージを考えました。そして、全学級が文字の色塗りに関わりました。
 子どもたちの思いが、新型コロナウイルス感染症対策の最前線で働いてみえる方々へ届くことを願っています。日々、ありがとうございます。

カテゴリー: 桜小トピックス

臨時代表委員会「医療従事者の方へメッセージを届けよう」

2020年7月9日(木)
 6月25日に臨時の代表委員会を行いました。議題は、「医療従事者の方々へのメッセージ」についてです。学級で考えたメッセージを持ち寄り、学級委員が報告しました。その中から、一つのメッセージを決めました。「いつも 大切な命のために ありがとう!」という、メッセージに決まりました。
 その後、各学級でメッセージの作成を行いました。

カテゴリー: 桜小トピックス