ケーブルテレビの取材

2020年7月16日(木)
 クローバーテレビの方が取材にみえました。「医療従事者の方々へのメッセージ」の件で、児童会役員一人一人がインタビューを受けました。
「緊張しなくても、いいよ。」
と言葉をかけられ、始まったインタビューでしたが、緊張した表情を浮かべていました。子どもたちにとって、よい経験となりました。取材の内容は、21日のデイリートピックスで放映されるそうです。

カテゴリー: 桜小トピックス

構図を決めました(6年 図工)

2020年7月16日(木)
 6年生の図工では、「わたしの大切な風景」の学習で、校内の絵を描きます。今日は、校庭のお気に入りの場所から、絵に表したい構図を決めました。様々な場所から校舎に向かい、空間をどのように使うかを考えました。手前に花壇の花を入れたり、低い目線から対象物をとらえたりしました。思い思いの構図が決まりました。
RIMG3537 RIMG3538
コピーRIMG3540 RIMG3543

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食

2020年7月16日(木)
・牛乳
・ご飯
・鶏肉の甘辛焼き
・キャベツの塩昆布和え
・ワンタンスープ
・レモンソーダゼリー

 今日の給食には、疲れをふきとばす元気の出る食材がたくさん使われています。鶏肉の味付けに使っている「にんにく」、塩昆布和えの「キャベツ」、ワンタンの中の「豚肉」、デザートの「レモン」。どの食材も、夏の疲れをとる栄養がたくさん含まれています。今日も残さずに食べました。
RIMG3523 RIMG3526
RIMG3531 RIMG3533

カテゴリー: 給食だより