バレーボール型ゲーム(3年生)

2020年8月28日(金)
 WBGT(暑さ指数)が高まったため、外での体育の授業を変更し、こまめに休憩を入れ、室内でバレーボール型ゲームを行いました。ワンバウンドさせたソフトバレーバールを手で打ちました。手とボールとの角度、力の入れ方などを考えながら、グループで練習をしました。
 
RIMG3813 RIMG3812
RIMG3816 RIMG3814

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食

2020年8月28日(金)
・牛乳
・ご飯
・愛知ビーフのビビンバ
・蒲郡みかんゼリー

 今日は、地元応援給食の献立です。牛乳、ご飯、牛肉、切り干し大根、蒲郡みかんゼリーは、地元の食材です。
 また、愛知県は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた畜産農家・食肉事業者を支援するために、「県産牛肉等学校給食提供推進事業」を行っています。ビビンバに使用している牛肉は、この事業により無償で提供していただいたものです。今日も感謝していただきます。
RIMG3820 RIMG3822
RIMG3824 RIMG3825

カテゴリー: 給食だより

新しい担当となりました‼

2020年8月28日(金)
 3年松組の子どもが、9月から新しい学習係となったと、書写を担当する教員のところへ挨拶にやってきました。少し緊張した表情で、一人ずつ自己紹介をしました。担当教員から仕事の話を聞いた後、笑顔で職員室を後にしました。やる気いっぱいに仕事をすること思います。
RIMG3797

カテゴリー: 桜小トピックス