今日の給食

2020年10月29日(木)
・牛乳
・五目ちらし寿司
・白みそ汁
・れんこんチップス
・みかんジュース
RIMG5129

カテゴリー: 給食だより

運動会を終えて…(運動会⑤)

2020年10月29日(木)
 令和2年度の運動会が終わりました。子どもたちは、多くの制限のある中、自分の力を発揮し、競技に、応援に、全力を尽くしました。

 6年生にとっては、小学校生活最後の運動会となりました。最後の運動会を自分たちの手で作り上げようと、運動会実行委員会を立ち上げ、競技種目を自分たちで考えました。試行錯誤し、最終的に4つの障害物リレーとなりました。競技にあたり、実行委員が競技の内容を会場に伝え、結びに「最後の運動会を楽しみながらも、一生懸命、全力で取り組みたいと思います。保護者の皆様、どうぞ温かく見守ってください。」と語りました。6年生の子どもたちにとって、楽しく、思いで深い運動会になったことと思います。
 お忙しい中、参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また、最後まで会場に残り、テントを片付けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

【1年生の感想】(抜粋)
・ダンスをがんばった。おどりをがんばった。6年生ががんばって、かってうれしかった。
・ダンシングたまいれで、かったから うれしかった。
・かけっこで、1いを とれてうれしかった。
・みんなで がんばりました。
・さいしょは まけるかとおもったけど、しろぐみが かって とても うれしかったです。


【3年生の感想】(抜粋)
・運動会でトラックの半周を走ったのは、初めてです。最後まで、きちんと走ってよかったなと思いました。
・(桜旋風)私のチームは、チームワークで一位になりました。(中略)たくさん がんばって、たくさん応援したかいがあったなと思いました。
・みんなの気持ちが一つになったことで、最後まであきらめずにやることができました。
・みんなで、休まずに応援したから勝てたと思いました。コロナで声を出しての応援はできなかったけど、手拍子やマラカスで応援をして全力を出し切りました。

【5年生の感想】(抜粋)
・みんなが…リレーで追い抜かしたり、応援したりしてくれたりしたから、私は全力疾走できたと思います。練習は、無駄ではなかった。
・(仲間を信じて…綱引き)結果的には、白は負けました。でも、それまでのみんなの「情熱」「友情」「勝つ‼」その思いは、きっと消えないと思います。みんなで引っ張り合った。その時の「楽しさ。苦しさ」みんなの強さを忘れません。
・全力で取り組めたと思います。チームで、頑張り、楽しく運動会を終えました。
・リレーと綱引き。どれも運動会でするのは、初めてです。両方とも全員で行う競技で、みんなで協力するものです。一人一人が、頑張れば、全員で勝つことができます。みんなで頑張るのが、すごく楽しかったです。

【6年生の感想】(抜粋)
・運動会で3つのことを頑張りました。一つ目は、(略)。二つ目は、応援です。応援団が必死で考えてくれたものを、みんなで力いっぱいできたのは、運動会のテーマ「無限の可能性を絆で広げよう」にふさわしい場面だと思いました。三つ目は、…(略)
・小学校最後の運動会を悔いの残らないように、やることができました。結果は負けてしまったけど、結果をあまり気にせず、皆で楽しく、協力してできました。他の学年が競技をやっているときにも、皆でしっかり、ゴールをするまで応援することができて、いいと思いました。(略)

カテゴリー: 学校行事

運動会 後半の部(1・4・6年生)(運動会④)

2020年10月29日(木)
 後半部は、1・4・6年生です。前半の部終了時の得点は、赤組3点、白組4点。赤組は「得点差を広げよう」、白組は「赤組を追い抜こう」という気持ちで後半がスタートしました。

【後半の部】
1 準備体操
2 まっすぐゴールへ!(1年生 短距離走)
3 駈け出せ!小4の秋(4年生 短距離走)
4 ラストラン(6年生 短距離走)
5 dancing♪玉入れ(1年生 競技)
6 不滅の絆~張って、乗せて、運んで~(4年生 競技)
7 一致団結!障害物リレー(6年生 競技)

カテゴリー: 学校行事