「ラデツキー行進曲」を聴きました(1年生 音楽)

2021年1月29日(金)
 音楽の時間に「ラデツキー行進曲」を聞きました。
 手拍子を打ちながら聴きました。子どもたちは、急に弱くなるところや、だんだん強くなるところを見つけ、強弱を感じ取って、手拍子を打ちました。
RIMG1239 RIMG1242
RIMG1243 RIMG1240

カテゴリー: 学年のページ

「出発」と書きました(4年生 書写)

2021年1月29日(金)
 4年生の書写では、毛筆で「出発」の文字を練習しています。
 前回練習した文字を見直し、今日の課題を決め、練習しました。手本をよく見て、集中して書きました。
RIMG1235 RIMG1234
RIMG1237 RIMG1238

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食(地元応援給食)

2021年1月29日(金)
・牛乳
・梅じゃこご飯
・塩肉じゃが
・キャベツメンチカツ
・占いゼリー

今日は、地元応援給食です。愛知県産の「しらす」を使った、「梅じゃこご飯」です。さらに、給食委員の考えた「占いゼリー」です。昨日、給食委員が各学級へ「占いゼリー」の説明に行っているので、どの学級の子どもたちも楽しみにしていました。

「占いゼリー」「占いゼリー2」の文字をクリックし、給食委員の作成したポスターをご覧ください。

 

 

 

占いゼリー

占いゼリー2

 

 

 

 


カテゴリー: 給食だより