今日の給食

2021年4月26日(月)

・牛乳
・ご飯
・ちくわのカレー揚げ
・キャベツの塩昆布和え
・豚汁

 給食開始から2週間が過ぎ、1年生は、自分たちで静かに給食の準備ができるようになりました。
RIMG0002 RIMG0004 RIMG0005

カテゴリー: 給食だより

どんな芽が出るかな?種をまきました。

2021年4月26日(月)
3年生理科「たねをまこう」では、ひまわり・ホウセンカ・綿花の種をまきました。教室で説明を聞いた後、中庭で、3人ずつのグループに分かれて種をまきました。芽が出てくるのが楽しみですね。
3年生理科「たねをまこう」 (7) 3年生理科「たねをまこう」 (4)
3年生理科「たねをまこう」 (5) 3年生理科「たねをまこう」 (9)

カテゴリー: 学年のページ

ペア学年の顔合わせをしました(2・5年生)

4月26日(月)
 今年度のペア学年の顔合わせをしました。
 5年生が、ペアの2年生に向けて、自己紹介とメッセージを書いたカードをプレゼントしました。
 受け取った2年生は、照れくさそうにしながら、ペアの子の名前や好きなものを読んでいました。
 今年度の間に、思いっきりペア学年で遊べることを願って…。
RIMG0985 RIMG0979
RIMG0984 RIMG0982

カテゴリー: 学年のページ