本年度最後の給食をいただきました

 3月23日。本年度最後の給食をいただきました。
 献立は、ご飯、牛乳、揚げ鰆の甘辛ソース、青じそ和え、ベーコンとじゃがいものみそ汁です。さわらという魚は、漢字で「さかなへん」に「春」と書きます。冬から春にかけてよく食べられる魚で、タンパク質やカルシウムが豊富に含まれています。タンパク質やカルシウムは、成長には欠かせない栄養素です。子どもたちには、しっかりと栄養をとり、新年度に備えてほしいものです。
RIMG0245 RIMG0253
RIMG0255 RIMG0258

カテゴリー: 給食だより

チューリップの花が咲き始めました(1年)

 1年生が、生活科「あきにうえると はるにさくよ」の学習で、12月のはじめに一人2個ずつ植えたチューリップが、きれいな花を咲かせ始めました。土が乾いてしまわないように、毎日気をつけて世話をしてきました。1年生は、見事に咲いた花をみて大喜び。入学式には、満開になりそうです。
RIMG0244 RIMG0243

カテゴリー: 学年のページ