児童集会を行いました

6月27日
 児童会が企画した「桜っこ謎解き集会」を行いました。
 ペア学年でそれぞれ8つのグループに分かれ、各教室で、出題される問題に答えました。
 「1年生が最初に習うひらがなは?」という問題では、低学年の子に答えを聞いたり、4択問題では高学年の子が声をかけ多数決で答えを選んだりしていました。
 どのグループも、楽しく協力して活動することができ、異学年同士の仲が深まる素敵なイベントとなりました。
 教室に戻ってからも、「答え何にした?」「えー!違うの選んじゃった!」と、口々に話す姿が見られました。果たして、全問正解のグループはいるのか……朝礼での結果発表が楽しみです。
IMG_0730 IMG_0716
IMG_0700 IMG_0688

カテゴリー: 学校行事