1学期終業式感想発表

1学期終業式感想発表


カテゴリー: 学校行事

いいとこ見つけの発表をしました

 7月20日、生活・美化委員会が、『いいとこ見つけ』の発表をしました。良いことをした子が全校児童の前に立った後、生活・美化委員が、それぞれの子が行った良いことを紹介しました。
 「自分の役割を責任をもって果たしていました」「自分で仕事を見つけ、クラスのために率先して行動しています」など、どの内容も責任感と思いやりにあふれたものでした。今日の発表を機会に、よりよい桜小学校をつくっていけるといいですね。
RIMG0121 RIMG0125
RIMG0127 RIMG0132

カテゴリー: 桜小トピックス

1学期終業式を行いました

 7月20日、1学期の終業式を行いました。式では教頭先生が、「1学期、よくがんばりましたね。夏休みは、自分で計画を立てて生活しましょう。またかけがえのない命を大切にし元気に過ごしましょう」と話しました。
 その後、全校児童で『校歌』と『南風にのって』を歌いました。最後に、3年生と6年生の代表児童が、全校児童の前で、1学期にがんばったことを発表しました。
RIMG0096 RIMG0110

カテゴリー: 学校行事