地元の旬を味わう和食給食

10月24日
 今日は、地元の旬の野菜やだしを使い、お米を中心とした栄養バランスの良い給食をいただきました。
 献立は、まいたけと栗のまぜご飯、牛乳、鮭フライ、沢煮椀です。
 まぜご飯に入っているまいたけには、ビタミンB2とビタミンDが豊富に含まれていて、免疫力をアップし、風邪をひきにくくする効果があるそうです。子どもたちは、地元の旬の食材を使った和食を、味わいながら食べていました。
RIMG0691 RIMG0697
RIMG0695 RIMG0699

カテゴリー: 給食だより

毎朝、歌声が響いています

10月24日
 桜小学校では、毎日朝の会で歌を歌っています。今日も、読書の時間が終わった後、どのクラスからも歌声が響いてきました。爽やかな歌声を聴いていると、「今日も一日がんばろう」という勇気がわいてきます。 桜小学校では、今後も歌を通して豊かな心を育んでいきます。
RIMG0688 RIMG0686

カテゴリー: 桜小トピックス