町探検にでかけました(2年生)

9月26日
 生活科の学習で、町探検にでかけました。学区のお店、保護者ボランティアの皆様に協力していただき、実施することができました。子どもたちは10のグループに分かれ、お店を訪ねました。それぞれが訪ねた場所で、お店の方々の願いや工夫、仕事の内容などを教えていただきました。学校に戻ると、それぞれの発見を互いに伝え合っていました。
 ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。
RIMG0290 RIMG0249
RIMG0215 RIMG0030

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食

9月26日
・牛乳
・ご飯
・いわしの梅煮
・野菜の香り漬け
・厚揚げと野菜のみそ汁
・セレクトデザート

 今日は、月に一度のセレクト給食の日です。「白桃ジュレ」「みかんジュレ」「いちごジュレ」の中から、各自が事前に選んだものをいただきました。今回は、みかんジュレを選んだ人が多くいました。それぞれ、どんな味なのか、わくわくしながらいただきました。
RIMG0826 RIMG0827
RIMG0828

カテゴリー: 給食だより

書写清書(1年生・4年生)

9月26日
 書写コンクールに出品する文字の清書を行いました。1・2年生は硬筆、3年生以上は毛筆で書きます。手本をよく見て、字形を整えて書きました。
RIMG0820 RIMG0817
RIMG0824 RIMG0825

カテゴリー: 学年のページ