大掃除

12月20日
 掃除の時間を普段よりも長くし、校内の大掃除を行いました。日々の清掃では、なかなか行うことのできない場所をきれいにしました。それぞれの担当場所で何ができるかを考え、熱心にそうじに取り組みました。
RIMG1622 RIMG1628
RIMG1632 RIMG1645

カテゴリー: 桜小トピックス

今日の給食(12月19日)

12月19日
・牛乳
・麦ごはん
・チキンカレー
・小松菜サラダ
・ドーナツ

【給食のカレーのおいしさの秘密】
その1 「にんにく」と「しょうが」を入れ、香りをよくしている
その2 かくし味に「チャツネ」(調味料)を入れ、甘味とコクを出している
その3 ルウを2種類使っている

【2年生の感想】
「カレーがおいしい」
「ドーナツ 一つじゃ足りない‼もう一つ食べたい」
「全部おいしい‼」
RIMG1613 RIMG1614
RIMG1615 RIMG1616

カテゴリー: 給食だより

風車を回しました(1年生)

12月18日
 図工「クルクルまわして」の学習で、風車に模様や飾りつけを行いました。今日は、回して遊びながら、友だちの作品の模様や飾りのよさを見つけたり、模様や飾りが回る楽しさを見つけたりしました。
RIMG1594 RIMG1598
RIMG1606 RIMG1605

カテゴリー: 学年のページ