今日の給食(2020.2.10)

2月10日(月)
・牛乳
・ご飯
・まぐろとジャガイモの甘辛煮
・野菜のゆかり和え
・海鮮春雨スープ

 2年生のクラスで「今日の給食」について聞いてみると、たくさんの子たちが感想を言ってくれました。先週の6年生に続き、「とにかく おいしい」という感想がありました。中には、「ご飯には味がないと思っていたけど、よくかむと甘い味がしました」という声もありました。


【まぐろとジャガイモの甘辛煮】
「ご飯とジャガイモがとっても合う」
「マグロとジャガイモの相性がいい」
「ポテトにいろんな味がしみていて、おいしい」
「マグロがあまり好きではないけど、これだとおいしい」
「すごくおいしい」

【野菜のゆかり和え】
「ゆかりの味がきいていて、おいしい」
「野菜をいっぱい食べました」
「きゅうりが入っていて、嬉しい」

【海鮮春雨スープ】
「出汁がきいていて、おいしい」
「春雨がおいしい」
「エビはあまり好きじゃなかったけど、これだとおいしい」
RIMG1973 RIMG1974
RIMG1975 RIMG1976

カテゴリー: 給食だより

5年生体育

2月10日(月)
 5年生の体育では、ボール運動(ゴール型)でバスケットボールとサッカーを行っています。今日は、松組がサッカー、竹組がバスケットボールに取り組みました。互いに声をかけ合い、相手に取りやすいパスを出す姿が見られました。
RIMG1964 RIMG1959
RIMG1965 RIMG1969

カテゴリー: 学年のページ