学校の生きものたち

幼虫がかくれています。何匹いるか、見つけられるかな?
2020年5月5日(火)こどもの日
 桜っ子のみなさん、今日も元気に過ごしていることだと思います。桜小の生きものたちも、とっても元気です。
 3年生の先生たちが植えた「ヒマワリ」は、茎が伸び、葉の枚数が増えてきました。
 チョウの観察のため、中庭に植えているキャベツの葉は、穴だらけになりました。葉を見るとと、モンシロチョウの幼虫がたくさんいました。大きいものは3㎝ほどの大きさでした。
 人権の花は、太陽の光をいっぱいにあび、色鮮やかな花をつけています。
 うさぎ小屋のクッキーは、キャベツに夢中。牧草とキャベツでは、必ずキャベツから食べ始めます。
 
 
RIMG2473 RIMG2477
RIMG2474 RIMG2481

カテゴリー: 桜小トピックス