学年通信(5月号)

1年生            

2年生  2年生②

3年生            

4年生            

5年生 5年生② 

6年生 6年生② 

 

 

2020年5月7日(木)
 臨時休業延長に伴い、本日、追加の課題を配付しました。お渡しした封筒に、学年通信を入れさせていただきました。通信に課題の範囲や取組方等を載せさせていただいております。ご覧ください。

カテゴリー: 学年のページ

ホウセンカ・ワタの芽が出ました!(3年生理科「たねをまこう!」)

2020年5月7日(木)

【3年生理科:観察記録】

5月7日(木)
 ホウセンカとワタの芽も 元気に出てきました。
 どちらも ヒマワリと同じように、たねの かわを かぶって 出てきました。
ホウセンカ
 きみどり色 さわるとつるつるしていました。
ワタ
 きみどり色 さわるとつるつるしていました。
 形はちょうが羽を広げたようです。
 ワタの子葉は、1年生の時に育てた アサガオに にているね。
 ヒマワリやホウセンカと ちがって 子葉に すじが くっきり見えてるね。
IMG_0107_LI IMG_0108
IMG_0106_LI IMG_0109

カテゴリー: 学年のページ

課題配付に配付などについて

【0507】配付物一覧

【0501】提出物について

2020年5月7日(木)
 臨時休業延長に伴い、今日、明日の2日間で行います。1・2年生は、生活科で使用する植物栽培用の植木鉢の持ち帰りもお願いします。また、全校児童用に「人権の花」を用意しました。そちらもお持ちください。よろしくお願いします。
 提出物のある学年につきましては、学校にお見えになる際、お持ちください。

カテゴリー: 桜小トピックス