子どもたちに人気の給食レシピ

2020年5月11日(月)
 先月末に続き、桜小学校の給食レシピの一部を公開させていただきます。画面左の「給食レシピ」をクリックしてください。
 どれも、子どもたちに人気の献立です。是非、ご家庭で桜小の給食の味を再現してみてください。
まぐろとじゃがいもの甘辛煮 じゃこおかか和え
海鮮春雨スープ 揚げ鶏のさっぱりレモンソース

カテゴリー: 給食だより

「人権の花」運動(その3)

2020年5月11日(月)
 弥富市人権擁護委員の皆さまが来校され、「人権の花」をプランターに移植してくださいました。当初の予定では、本日、苗植え式を行ったり、「一人一鉢運動」に全校で取り組んだりする予定でした。
 花の苗を植えたプランターを職員室南側の花壇横に置きました。学校再開後、飼育園芸委員会の子どもたちを中心に育てていく予定です。
RIMG2492 RIMG2503
RIMG2506 RIMG2509

カテゴリー: 学校行事

よう虫(あおむし) 大へんしん!(3年生理科 「チョウをそだてよう」)

1階の上の方にまでひっこし!

 

2020年5月11日(月)

【3年生理科:観察記録】

5月11日(月)
 キャベツを食べて 大きく育っていた  よう虫たちは、キャベツ畑から1年生の教室の方へ 大いどうしていました。教室の上の方まで上っている  よう虫 もいました。
 朝、まどに 糸をはり、体をこてい していたあおむし。
 夕方には、さなぎに へんしん していました。
  よう虫のときは 3cmより 大きかった よう虫
 さなぎになると 少し 小さくなったね。

カテゴリー: 学年のページ