今日の給食

2020年6月30日(火)
・牛乳
・ご飯
・オオマイの竜田揚げ
・春雨サラダ
・つくね汁

【子どもたちと職員の会話より】
児童「先生、オオマイって何ですか?」
教師「お魚ですよ」

児童「この肉なに?」
教師「オオマイっていう、お魚ですよ。皮が見えるでしょ。」
児童「魚、なんだ!」

 給食の時間は、子どもたちが様々な食材を知る、よい機会となっています。魚を捕ってくださった漁師の方々、野菜を育ててくださった農家の方々、食材を運んでくださった方々、調理してくださった料理員の方々、配膳をしてくれた給食当番の友だち、それぞれの食材。全てに感謝し、今日もおいしくいただきました。
RIMG3214

カテゴリー: 給食だより

令和2年度 第1回学校評議員会

2020年6月29日(月)
 評議員の皆様に来校していただき、第1回学校評議員会を行いました。初めに、学校経営方針、学校の様子、教育課程、学校施設についてなどをお伝えしました。次に、授業の様子を参観していただきました。最後に評議員の皆様から、ご意見・ご感想をいただきました。

カテゴリー: 学校行事

今日の給食

2020年6月29日(月)
・牛乳
・醤油ラーメン
・れんこん入り和風コロッケ
・いりごのゼリーポンチ

 具だくさんの醤油ラーメン、サックサクのれんこん入り和風コロッケ。今日もおいしくいただきました。
RIMG3213

カテゴリー: 給食だより