学校に到着しました(5年生 野外活動⑯)

2020年9月24日(木)
 お迎えに見えたお家の方々、職員に見守られる中、学校に到着しました。

 たくさん歩きました。
 たくさんの自然にふれました。
 たくさんの笑顔に出会いました。
 たくさんの人たちに、感謝の気持ちをもちました。

 桜小学校の5年生とって素敵な経験となりました。
 子どもたちを送り出してくださった保護者の皆様、安全に運転してくださった運転手の方々、鳳来寺山関係者様、山びこの丘の皆様、ありがとうございました。
 
RIMG1210 RIMG0769
RIMG4400

カテゴリー: 学校行事

帰路の様子(5年生 野外活動⑮)

2020年9月24日(木)
 新東名高速道路に入りました。長篠設楽原PAでトイレ休憩をとりました。皆、まだまだ元気いっぱいです。
IMG_20200924_162130 IMG_20200924_162118
IMG_20200924_162219 IMG_20200924_162437

カテゴリー: 学年のページ

山びこの丘出発‼(5年生 野外活動⑭)

2020年9月24日(木)
 野外活動、全ての日程を終えました。
 川からあがり、着替えをしました。現在、最後のおやつタイムです。このあと、山びこの丘を出発し、桜小学校へと向かいます。

【子どもたちの声】
・ 山に登るのは大変だったけど、協力しあって登りきれたから嬉しかったです。
・ 楽しく、自然を学べたからよかったです。
・ 傘杉の大きさにびっくりしました。
・ 山登りは暑かったけど、最後まで登りきれてよかったです。
・ 山登りは、階段がきつかったです。でも、みんなが励ましてくれたので、最後まで気持ちよく登れました。
・ 川で水をかけ合って、楽しかったです!
・ 川に魚がいて、びっくりしました。
16009291221914486400490827709769 16009292237855964618423601483675 16009292377405430582615407121202

カテゴリー: 学校行事