あきと なかよし(1年竹組 生活科)

2020年11月2日(月)
 木の葉、木の実などの自然物を使ったおもちゃが完成しました。皆の前でどのように工夫をしたか、また、どのように遊ぶかを発表しました。その後、皆で楽しく遊びました。


【生活科ワークシートより】(漢字に変換してあります)
「けん玉を作るときに難しかったのは、まつぼっくりにペンで色をぬったときです。楽しかったのは、紙コップにテープをはったときです。」
「おもちゃの名前は、どんぐり滑り台です。楽しかったところは、どんぐりを滑らすところです。」
「難しかったのは、まつぼっくりをつけるところです。楽しかったところは、もみじをはるときです。」
「〇〇さんが『かわいいね』と言ってくれたので、嬉しかったです。いろんな人に『遊んでいい?』と言ってもらえたので、嬉しかったです。」

カテゴリー: 学年のページ

校長室にて

2020年11月2日(月)
 さくらタイム(業前時間)に後期児童会役員、学級役員、賞を受けた人たちの紹介を放送で行いました。児童生徒読書感想文コンクール(海部地方現職教育委員会)、歯の優良児童(愛知県海部学校保健会)、ぬりえ吹き出しチャレンジ(蟹江警察署)から賞を頂いた子ども達へは、校長から表彰状を渡しました。

カテゴリー: 桜小トピックス

今日の給食

2020年11月2日(月)
・牛乳
・ご飯
・ベーコンとジャガイモのみそ汁
・れんこんハンバーグのきのこソース
・ほうれん草のしらす和え
RIMG5159

カテゴリー: 給食だより