今日の給食

2020年12月11日(金)
・牛乳
・ご飯
・さんまの銀紙焼き
・揚げジャガイモのそぼろ煮
・小松菜のからし醤油和え
RIMG0745

カテゴリー: 給食だより

書き初め(3年 書写)

2020年12月11日(金)
 書写の時間に「書き初め」を行いました。いつもの半紙ではなく、書初め用の用紙を使いました。
 初めての長い紙にワクワクしながらも、少し扱いにとまどってしまいました。しかし、いざ筆を持つと、これまでの練習をいかし、「トン・スー・トン」や左右の払い、バランスに気を付けながら太く、大きな文字で「友だち」を書きあげました。「上手に書けた」「いい感じだよね」と出来上がりに達成感を抱いていました。

カテゴリー: 学年のページ

授業めぐり

2020年12月11日(金)
 図工室では、5年竹組の子どもたちが様々な色を作り出し、塗る姿が見られました。色鮮やかな作品に仕上がりそうです。
RIMG0742 RIMG0743
RIMG0744

カテゴリー: 桜小トピックス