今日の給食

2021年5月6日(木)

・牛乳
・麦飯
・ハッシュドビーフ
・ツナサラダ
・マスカットゼリー

 少しずつ暑くなってきましたが、食欲旺盛な子どもたちは、今日も完食です。マスカットゼリーは、さっぱりとしていて、暑くなってきた今日には、最高のデザートでした。
RIMG0003

カテゴリー: 給食だより

歯科検診・内科検診を行いました

2021年5月6日(木)

 今日は2・4・6年生は歯科検診、午後に1年生と5年生の一クラスが内科検診を行いました。

 歯科検診では、歯の健康と歯列、歯垢や歯肉の状態を見ていただきました。子どもたちはソーシャルディスタンスに気を付けて、静かに検診を受けることができました。 健康に毎日を過ごすためにも、歯はとても大切です。これからも丁寧な歯磨きを心がけてほしいと思います。
RIMG1834 RIMG1836

カテゴリー: 学校行事

ALTエリック先生と英語を学ぼう!

2021年5月6日(木)

 ALTのエリック先生が桜小学校に来校されました。
楽しい英語の授業を一緒に行っていただいています。休み時間は子どもたちと元気に遊ぶ姿も見られ、元気いっぱいの先生です。
 これからの英語の授業も楽しみですね!
RIMG1832 RIMG1830
RIMG1838 RIMG1831

カテゴリー: 学年のページ