今日の給食

2021年5月10日(月)

・牛乳
・白飯
・ビビンバ
・愛知の食材たっぷり餃子
・キムチスープ

教師:今日の給食は?
児童A:キムチスープは、少し辛いけどおいしい。
児童B:キムチスープは、ピリッとした辛さがアクセントになっている。
児童C:餃子はレンコンが入っていて、さっぱりしている。

今日もおいしくいただきました!
RIMG0002 RIMG0004
RIMG0005 RIMG0008

カテゴリー: 給食だより

学校だより「さくら」5月10日号

学校だより「さくら」5月10日号表面

学校だより「さくら」5月10日号裏面

学校だより「さくら」をアップロードしました。


カテゴリー: 校長室から

全校で校内草取りを行いました!

2021年5月10日(月)

 朝から全校みんなで学校中の草取りをしました。
 学年別に場所を決めて1時間、額に汗をかきながら頑張って取り組みました。
 なんと、大きなごみ袋27袋分の草取りができました!!
 学校やみんなのために力を発揮できる桜っ子が育ってきています。
RIMG1679 RIMG1632
RIMG1856 RIMG1857

カテゴリー: 学校行事