4年図工 「にじみ絵をかこう」

2021年9月3日(金)

 書道半紙に白色のパスで自分の手をかき、半紙を水で湿らせ、水彩絵の具を丁寧に置きました。きれいににじみ、すてきな背景に仕上げることができました。
1 2
3 5

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食

2021年9月3日(金)

 ・牛乳
 ・梅じゃこごはん
 ・肉豆腐
 ・小松菜のからし醤油和え

 今日は、愛知県・地元応援給食でした。
しらすは南知多の名産品です。梅じゃこごはんは、とっても
風味がよく、おいしく食べました。
IMG_7326

カテゴリー: 給食だより

学校だより「さくら」9月2日号

学校だより「さくら」9月2日号

学校だより「さくら」をアップロードしました。

いよいよ2学期が始まり、子ども達の笑顔が学校に戻ってきました。

2学期も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、行事や突然の変更などがあるかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。

なお、先日お知らせした通り、9月3日(金)~10日(金)まで、4時間授業で給食あり、14時一斉下校になります。

弥富市でも新型コロナウイルス感染者が増加しており、拡大防止の観点から短縮授業となっています。下校後の生活について、お子様とよく話し合っていただくようお願いします。


カテゴリー: 校長室から