✿4年生算数 「角とその大きさ」✿

2022年4月14日(木)

 紙に書かれた角をはさみで切り取って、重ね合わせながら二つの角の大きさを比べていました。
 4年生は、これから分度器を使って、角とその大きさについて学習していきます。
1 2
3 4

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食

2022年4月14日(木)

・白飯
・牛乳
・愛知しらすの玉子焼き
・大根サラダ
・肉じゃが

 職員室での会話です。
 今年からいらっしゃった先生が、
「給食がおいしいですね。毎日楽しみです」
と言われたところ、それを聞いていた先生が、
「そうなのよ!弥富の桜小が一番おいしいのよ~!」
と誇らしげに話していました。
 桜小学校の自慢の一つがこの給食です!
 
 愛知産のシラスが入った玉子焼きは、優しい卵の味と塩気がマッチしていました。肉じゃがは、ジャガイモがゴロゴロ!食べ応えが抜群です!
IMG_8501

カテゴリー: 給食だより