5年生 野外活動2日目

2022年10月14日(金)

 野外活動2日目。朝6時半の起床時間には、みんなすっきりと目覚め、よい顔で朝の集いに参加しました。この日の食事は朝食も昼食もどちらもバイキング形式でした。思い思いに好きなおかずを取り、何回もお代わりをする姿も見られました。
 2日目のメインの活動は、砂の造形でした。波が少し荒く、水をくむのに悪戦苦闘しながらも、班で協力して会心の出来栄えの造形物を作り上げました。
 あっという間に帰る時間になり、「もう一日泊まりたかった。」という声が聞こえてくるくらい、充実した野外活動でした。
IMG_2488 IMG_2494
IMG_2519 IMG_2534

カテゴリー: 学年のページ

5年生 野外活動1日目

 2022年10月13日(木)に愛知県美浜自然の家に野外活動へ行ってきました。
 野外活動1日目。天候にも恵まれ、ハイキングや野外炊飯やキャンプファイヤーなど予定通り行うことができました。どの活動でも自分たちで時間を確認し、声をかけ合って早めに行動することを意識することができました。
 施設に帰った後は、夜食を食べたり、お風呂に入ったり、みんなで眠ったりと、普段はできない特別な体験に大興奮でしたが、日中の活動でとても疲れたようで、就寝時間には熟睡する姿も見られました。
RIMG0922 RIMG0939
RIMG4179 RIMG4185

カテゴリー: 学年のページ