2年生 算数「かけ算」

2022年10月26日
 算数の授業では、かけ算の九九の練習をがんばっています。今日の授業では、かけ算の文章問題にチャレンジしました。自分の考えを、根拠を示しながら友達に説明することができました。聞いていた子どもたちは、「なるほど!」「分かったぞ!」と納得し、説明をしてくれた友達に拍手をしていました。
DSC02882 DSC02883
DSC02883 DSC02884

カテゴリー: 学年のページ

2年生 生活科「せかいでひとつのわたしのおもちゃ」

2022年10月25日
 生活科の授業で、お家で集めた材料を使ってオリジナルのおもちゃを作りました。おもちゃがうまく動くように、友達同士でアドバイスする姿も見られました。おもちゃができると、楽しくおもちゃで遊ぶことができました。
DSC02860 DSC02864
DSC02865

カテゴリー: 学年のページ

10月28日(金) 今日の給食

2022年10月28日(金)

・牛乳
・白飯
・焼き餃子
・春雨サラダ
・麻婆茄子
・ひとくちチーズ

 今日は中華料理のラインナップでした。中華料理に麻婆の文字が入ると、辛い料理!のイメージですが、給食の麻婆はとってもマイルドです。たっぷりの茄子を自然にペロリと食べられるおいしいお料理でした。
RIMG5141

カテゴリー: 給食だより