11月28日(月)今日の給食

2022年11月28日(月)

・牛乳
・麦ごはん
・ささみサラダ
・ハッシュドポーク
・おさつスティック

 ハッシュドポークは、濃厚で、たくさんの具材が入っていました。おさつスティックは、歯ごたえがありおいしいスティックデザートでした!
IMG_9399

カテゴリー: 給食だより

5年生 校外学習

2022年10月25日(金)
  校外学習へ行ってきました。「あいち環境学習プラザ」では、水のろ過装置を作り実験を行い、タブレットを使って環境について学びました。「東邦ガス ガスエネルギー館」では、地球温暖化について詳しく学びました。地球が直面している問題を知り、生活を見直すいい機会となりました。「水を大切に使いたい」「ごみは分別してちゃんとすてないといけない」など様々な声が聞こえてきました。今回学んだことをさらに、総合学習で深めていきます。
RIMG0978 RIMG4352
RIMG4313 RIMG4365

カテゴリー: 学年のページ