PTAあいさつ運動最終日

2022年12月2日(金)

 今日は、PTAあいさつ運動最終日です。今日も寒い朝になりましたが、早朝のサッカーの試合で、心も体も熱い人は多かったかもしれませんね。
 さて、本日はPTA副会長さんと広報委員の9名の方々があいさつ運動に参加してくださいました。
 今週であいさつ運動は終了しますが、寒さに負けず、元気な声であいさつができる桜っ子でいてほしいと思います。
 PTA役員の皆様、ありがとうございました!
RIMG5315 RIMG5318
RIMG5321 RIMG5323

カテゴリー: PTA活動

12月2日(金)今日の給食

2022年12月2日(金)

・牛乳
・白飯
・わかさぎのから揚げ
・野菜の梅和え
・肉じゃが

 肉じゃがは、具材も大きく食べ応えがありました。野菜の梅和えは、適度な酸味でさっぱりと食べることができ、ごはんが進むメニューでした。
 今日の給食放送は、5年生の男女1名ずつでした。放送が始まる前から、読み練習をしっかりしていました!
IMG_9416 RIMG3433

カテゴリー: 給食だより

入学説明会

2022年12月1日(木)
 
 来年度入学を予定している児童の保護者向け説明会がありました。レジュメをもとに、小学校の学校生活の概略や、入学までに用意する物や身に付けておきたい習慣など、お話をさせていただきました。
 保護者の方々は、メモなどを取りながら、真剣に話を聞いてくださっていました。初めて小学校にお子様が入る方もいらっしゃいましたが、少しでも小学校生活に対する具体的なイメージをもっていただけたらと思います。
 師走の初日にふさわしい寒い日となりましたが、ご参加くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
RIMG5310 RIMG5313

カテゴリー: 学校行事