12月14日(水)今日の給食

2022年12月14日(水)

・牛乳
・白飯
・春巻き
・ハムと青梗菜の和え物
・麻婆大根

 大根のおいしい季節です。大根は、寒さのピークと同じ12月下旬〜2月ごろに旬を迎えます。 この時期の大根は、寒さから身を守るために糖分が増すので、みずみずしくて甘みがあります。ピリ辛の麻婆大根は柔らかくてとてもおいしくいただきました。パリッパリの春巻きもおいしかったです。
IMG_9524

カテゴリー: 給食だより

あきらめず自分のペースで走ります!

2022年12月14日(水)

 寒空の中、5年生は体育の授業で持久走に取り組んでいます。
 体力向上を目指し、今日は、それぞれバディーを組んで、安全に気を付けながら走っています。今日は、980メートルを走りました。最後まであきらめず、自分のペースで走る姿が見られました。また、友達に「いいペースだよ」「今○周目だよ」と声を励ます声が聞こえてきました。
 体力向上を目指し、自分の目標に向かって頑張ります!
 また、睡眠を十分にとり、3食をしっかりとること、体を動かし体力をつけることが大切です。元気な体づくりに取り組みましょう!
RIMG3467 RIMG3472
RIMG3474 RIMG3476

カテゴリー: 学年のページ