2025年4月17日(木)
理科の「春の生き物」では、これまでに取り組んだ「生き物発見カードづくり」の学習内容をさらに深めるために、タブレットと定規を持って、校庭で春の生き物を詳しく観察しました。「かわいいスミレが咲いている。きれいな紫色だったよ」「カラスノエンドウとスズメノエンドウを見つけたよ」「この花の名前は何というのだろう」など、子どもたちは、気付いたことや疑問に思ったことを楽しそうに話していました。
理科の「春の生き物」では、これまでに取り組んだ「生き物発見カードづくり」の学習内容をさらに深めるために、タブレットと定規を持って、校庭で春の生き物を詳しく観察しました。「かわいいスミレが咲いている。きれいな紫色だったよ」「カラスノエンドウとスズメノエンドウを見つけたよ」「この花の名前は何というのだろう」など、子どもたちは、気付いたことや疑問に思ったことを楽しそうに話していました。



