6月27日(木)
2年生は、タブレットの授業で、プログラミングに学習に取り組んでいます。
丸太を運んでダムを作る、丸太を必要な大きさに削って家を建てる、お客さんの好みに合わせてスムージーを作る、といったコースの目的を達成するために、行動のブロックを並べてプログラミングをする授業をしました。
子どもたちはすぐにやり方を覚えて、楽しそうに取り組んでいました。
2年生は、タブレットの授業で、プログラミングに学習に取り組んでいます。
丸太を運んでダムを作る、丸太を必要な大きさに削って家を建てる、お客さんの好みに合わせてスムージーを作る、といったコースの目的を達成するために、行動のブロックを並べてプログラミングをする授業をしました。
子どもたちはすぐにやり方を覚えて、楽しそうに取り組んでいました。
![IMG_1703](https://sakura-e.yatomi-schoolnet.jp/files/2024/06/IMG_1703-230x170.jpg)
![IMG_1706](https://sakura-e.yatomi-schoolnet.jp/files/2024/06/IMG_1706-230x166.jpg)
![IMG_1702](https://sakura-e.yatomi-schoolnet.jp/files/2024/06/IMG_1702-230x146.jpg)
![IMG_1709](https://sakura-e.yatomi-schoolnet.jp/files/2024/06/IMG_1709-230x163.jpg)