7月2日(月)の給食

☆牛乳
☆ビビンバ
☆ワンタンスープ
☆メロン

 今日はとても暑かったのですが、ビビンバの具をのせれば、ごはんもペロリとたいらげてしまいます。スープのワンタンは、少し多かったようでした…。メロンは、苦手な子も食べやすい「ホームランメロン」です。

 【今日の地産地消】 小松菜、ねぎ、メロン
CIMG9124

カテゴリー: 給食だより

6月29日(金)の給食

☆牛乳
☆オレンジピラフ
☆枝豆サラダ
☆鶏肉のトマト煮
☆セレクト

 オレンジジュースで炊き込んだピラフと、トマトをたっぷり使った鶏肉の煮込みは、はじめての味だったので苦手な人が多いようでした。
 今月のバースデーセレクトは、フローズンヨーグルト・シューアイス・冷凍パインです。

【今日の地産地消】 
  トマト、きゅうり、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、パセリ
CIMG9121 CIMG9123

カテゴリー: 給食だより

6月28日(木)の給食

☆牛乳
☆麦ご飯
☆ドライカレー
☆モロヘイヤのチーズ焼き
☆オニオンスープ
☆弥富のとうもろこし

 ドライカレーには、大豆、かぼちゃ、弥富のなすなどの具材が入っています。栄養満点のモロヘイヤも弥富産。じゃがいもやベーコンと一緒にマヨネーズと醤油で和えて、チーズをかけて焼きました。

 【今日の地産地消】  なす、モロヘイヤ、玉ねぎ、パセリ、とうもろこし
CIMG9120

カテゴリー: 未分類