台上前転にチャレンジ(6年)

 12月6日、6年生は体育の時間に台上前転の練習をしました。台上前転とは、マット運動で行う前転を跳び箱の上で行う技です。跳び箱の上は位置が高くスペースも狭いので、技を決めるには、マットの上で行うよりも高度な技術が必要です。この日子どもたちは、すでに何度も練習を重ねているだけあって、7段や8段の高さでの台上前転を多くの子ができるようになっていました。
RIMG1403 RIMG1395
RIMG1397 RIMG1401

カテゴリー: 学年のページ

きんちゃん、大人気!

 12月6日、今日はPTAによるあいさつ運動の最終日。弥富市のマスコット『きんちゃん』は、あいさつ運動の期間中、毎日桜小学校に来てくれました。子どもたちは「おはようございます」と大きな声であいさつをした後、『きんちゃん』を取り囲んで握手をしたり抱き合ったりと大喜び。
 来週からは、児童会によるあいさつ運動が始まります。気持ちのよいあいさつは、心を明るくしてくれます。これからも引き続き元気のよいあいさつができるとよいですね。
RIMG1381 RIMG1372

カテゴリー: PTA活動