2学期終業式感想発表

2学期終業式感想発表


カテゴリー: その他

校長室だより No.19

校長室だより No.19


カテゴリー: その他

劇で説明しました

 12月20日、終業式の後に、生徒指導担当の先生から「冬休みの生活について」の話がありました。心がけてほしいことは次の4つです。
 1 寒さに負けない丈夫な体をつくること
 2 規則正しい生活を送ること
 3 計画的に学習や家の手伝いをすること
 4 交通や遊びのルールを守ること
 先生の話の後、5年生の有志と2人の先生が、劇で「特に気をつけること」について説明しました。『お年玉など、たくさんのお金を持って出歩かないこと』『絶対に知らない人にはついていかないこと』の二つです。子どもたちは食い入るようにして劇を見ていました。2週間あまりの冬休みですが、事故や事件に遭ったり病気をしたりすることなく、元気に過ごしてほしいものです。
RIMG1574 RIMG1579
RIMG1587 RIMG1575

カテゴリー: 桜小トピックス