赤白リレーの練習をしています

 運動会に向け、毎日2時間目の後の休み時間に『赤白リレー』の練習をしています。今日は、初めてトラックを使って走る練習をしました。リレーでコースを走ることに慣れていない低学年の選手達も、きまりを守って走ることができました。今後は、バトンパスやコーナートップの練習を行う予定です。
RIMG4245 RIMG4247
RIMG4251 RIMG4254

カテゴリー: 桜小トピックス

がんばって練習しています

 9月10日、PTAの音楽部の練習がありました。音楽部は、10月25日(土)に行われる音楽会に向け、リコーダーとハンドベルの練習に励んでいます。今日も、『笑点のテーマ』や『エーデルワイス』などを練習しました。練習は和やかな雰囲気ですが、楽器をもって演奏を始めると、どの部員も真剣。本番の演奏が楽しみです。
RIMG4261 RIMG4262

カテゴリー: PTA活動

運動会の全校練習をしました

 9月10日の1時間目、運動会の全校練習を行いました。練習内容は「入退場」と「校歌」でした。朝礼台前に赤白に分かれて並んだ後、退場の練習をしました。腕の振り方や目線に気をつけながら取り組みました。次に、控え席での並び方を確認しました。その後入場の練習をしました。最後に「校歌」を練習しました。運動場は音が響かない分、大きな声で歌わなければいけません。どの子も大きな口を開け、精いっぱい歌うことができました。
RIMG4200 RIMG4203
RIMG4196 RIMG4224

カテゴリー: 桜小トピックス