毎月19日は『食育の日』です

 9月19日、今日は『食育の日』です。今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、白身魚のフリッター、ごま酢和え、とうがんの中華煮でした。旬の野菜をつかった料理をいただきました。とうがんは弥富市で栽培されたものを使っています。とうがんには、血液の流れをよくする“カリウム”が多く含まれています。地元で育った旬の野菜を進んで食べ、しっかりと栄養を摂ることができるといいですね。
RIMG4483 RIMG4484
RIMG4478 RIMG4482

カテゴリー: 給食だより

運動会の総練習をしました

 9月19日、運動会の総練習をしました。各学年の競技や演技の調整をするとともに、各係の役割を、実際に行って確かめました。今日見つかった課題を残りの1週間で手直しして、最高の運動会をむかえたいと思います。
RIMG4432 RIMG4447
RIMG4462 RIMG4470

カテゴリー: 桜小トピックス