1年生と6年生が交流しました

 6月29日、1年生と6年生がペア学年交流をしました。初めに2人組のペアをつくり、自己紹介をしました。次に、じゃんけん列車をしました。6年生は、1年生が楽しめるように、優しく声をかけたり手伝ったりしていました。最後には、フラフープを使って鬼ごっこをしました。1年生は、どの子も笑顔いっぱい。ペア学年交流を思い切り楽しんでいました。
RIMG6647 RIMG6656
RIMG6652 RIMG6650

カテゴリー: 桜小トピックス

ウサギのマルモに、黙祷を捧げました

 6月26日、悲しい出来事がありました。4年前に桜小学校にやってきたウサギのマルモが亡くなったのです。マルモには、毎年1年生が、「動物とふれあう会」を通して、命の大切さ・不思議さを教えてもらいました。
 6月29日の朝礼で、飼育・園芸委員から報告があり、全校児童で黙祷を捧げました。
RIMG6644 RIMG6645

カテゴリー: 桜小トピックス