学年だより 7月号

1年 7月号

2年 7月号

3年 7月号

4年 7月号

5年 7月号

6年 7月号


カテゴリー: その他

「笑顔でつながるニコニコ集会」がありました

 7月6日、児童会主催の「笑顔でつながるニコニコ集会」がありました。
 会の最初に、生活委員が、「桜っ子しぐさ」を紹介しました。各クラスの桜っ子しぐさを行った子をみんなが拍手で讃えました。次に図書委員が、絵本「ちっちゃなトラックレッドくん」を読み聞かせました。自分に良いところがないと思うレッド君が、皆に助けられながらうさぎさんに幸せを届けるお話です。生きる元気をもらえるような読み聞かせでした。
 その次に、児童会が中心となり「じゃんけん列車」と「桜小学校クイズ」をしました。学年の枠を越えて楽しく盛り上がることができました。最後に児童全員で、歌「エール」を歌いました。校長先生は「みなさん、楽しかったですか。桜小学校に優しい子がたくさんいて嬉しく思います」と話されました。
RIMG6705 RIMG6709
RIMG6731 RIMG6756

カテゴリー: 桜小トピックス