校長先生と一緒に給食を食べました(6年)

 1月25日(月)から2月8日(月)にかけて、6年生の子どもたちが校長先生といっしょに給食を食べました。会食の中で子どもたちは、桜小学校での思い出や将来の夢などについて話しました。子どもたちは少し緊張気味でしたが、校長先生にしっかりと思いを伝えることができました。
DSC03817 DSC03819

カテゴリー: 学年のページ

校長室だより No.20

校長室だより No.20


カテゴリー: その他

粘土で造る“シロツメグサ”体験(PTA)

 PTA研修委員会が主催する「粘土で造る“シロツメグサ”体験」が行われました。参加者は、講師の先生の説明を熱心に聞きながら、粘土を、巧みに指で伸ばしたり、はさみで切ったりして“シロツメグサ”を作りました。最後に長さを整えて鉢に差し込みバランスを整えます。見事な作品ができあがりました。
RIMG0519 RIMG0527
RIMG0528 RIMG0530

カテゴリー: PTA活動