一足早く、桜が満開になりました

 2月12日、全校にある3本の「いいこと見つけの木」が、一足早く桜の花をつけました。
 桜小学校では、友達の良いところを見つけると、紙に「いいとこ」の内容を書き込んで貼っています。桜小学校では、この満開の桜のように笑顔あふれる学校を目指して、今後もいいことみつけの活動に取り組んでいきます。
RIMG0568 RIMG0566
RIMG0569 RIMG0567

カテゴリー: 桜小トピックス

今日は「バレンタイン給食」でした

 2月12日の給食は、一足早い「バレンタイン給食」でした。
 献立は、ツイストロールパン、牛乳、ハートのコロッケ、ごぼうサラダ、冬野菜のポトフ、大豆チョコクリーム。バレンタインにちなんだ、かわいらしいメニューでした。バレンタインデーには、日本では、女の人から男の人へプレゼントをしますが、外国では日本と逆で、男の人から女の人へプレゼントを贈ることが多いようです。今日の給食も、美味しくいただきました。
RIMG0573 RIMG0586
RIMG0583 RIMG0575

カテゴリー: 給食だより