陸上部の練習が始まりました

 4月26日、陸上部の練習が始まりました。汗ばむほどの陽気の中、子どもたちは各種目に分かれて精一杯練習に励んでいました。南ブロック小学校陸上競技会は、6月4日(土)に文化広場で開催される予定です。
RIMG1306 RIMG1305
RIMG1303 RIMG1294

カテゴリー: 桜小トピックス

校外学習に行きました(1年)

 4月26日、1年生が、生活科の「さあ みんなででかけよう」の学習で、輪中公園・中山樋門・水郷公園に出かけました。タンポポ、ナズナ、テントウムシなど、たくさんの花や虫を見つけることができました。友達と野外で食べるお弁当はとても美味しく、どの子も笑顔いっぱい。午後からは、全身を使って思い切り遊びました。
RIMG1239 RIMG1254
RIMG1276 RIMG1290

カテゴリー: 学年のページ