学校に到着しました(5年生野外活動㉚)

児童を乗せたバスが到着しました。予定時刻よりも、30分早い到着です。
5年生全員が「野外活動の5つのルール」
①協力のルール
②感謝のルール
③5分前のルール
④安全第一のルール
⑤リーダー絶対のルール 
を守った成果が予定時刻よりも早い到着につながったのだと思います。
今晩はたくさんの思い出話をご家庭ですることだと思います。
この後、15時の下校となります。
明日、5年生は3時間目からの授業となります。
よろしくお願いいたします。
IMG_7416 IMG_7415
IMG_7417

カテゴリー: 学校行事

退所式(5年生野外活動㉙)

野外活動最後の活動は退所式です。教頭先生、所長さんからお話を頂き、5年生の代表が思い出を語りました。
IMG_2014 IMG_2016
IMG_2015

カテゴリー: 学校行事

野外活動最後の食事は?(5年生野外活動㉘)

美浜少年自然の家で、みんなで食べる最後の食事は「唐揚げ弁当」でした。「おいしい!」「唐揚げ最高!!」などといいながら、口いっぱいにほおばっていました。
IMG_2011 IMG_2012
IMG_2013

カテゴリー: 学校行事