今日の給食 9月12日(火)

2023年9月12日(火)

・牛乳
・ツイストロールパン
・ソースやきそば
・おかしなめだまやき

 今日の給食には、ソースやきそばが出ました。児童のみなさんは、笑顔でもりもり食べていました。
230912_給食

カテゴリー: 未分類

図書館まつり

 9月11日(月)から9月25日(月)までの10日間、図書委員会による図書館まつりが開かれます。いろいろな分類の本を読んでもらえるよう、図書委員がビンゴを作りました。ビンゴをした人は、特製の折り紙やしおりがもらえます。初日の11日には、雨ということもあり、なんと151人もの児童が本を借りに来てくれました。図書委員の担当の児童は「たくさんの人が来てくれてうれしい」と喜んでいました。
RIMG0588 RIMG0587
RIMG0586 RIMG0590

カテゴリー: その他

3年生 図工「 身近なしぜんの形・色」

2023年9月8日(金)

 校庭の木の葉をよく見て、お気に入りの葉をたくさん集めました。教室に持ち帰った後、透明テープで白い紙に貼りました。これから、白い紙に貼ったものを一枚ずつ切り取って、並べ方を工夫しながら八つ切り画用紙に貼っていきます。どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
1 2
3 4

カテゴリー: 学年のページ