3学期始業式を行いました!

2024年1月9日(火)

 3学期の始業式を体育館で行いました。子どもたちが元気に登校し、大きなけがや事故などがなく、充実した冬休みを過ごすことができたことにうれしく思います。
 今日は、名古屋テレビの取材も入り、大谷翔平選手からのグローブ贈呈式が行われました。児童会会長、副会長,
書記の児童が代表でグローブを受け取り、3人でキャッチボールも行われました。
 この後、各クラスに大谷選手の「野球をしようぜ!」のメッセージとともにグローブをまわし、全児童が手に取ることができました。
 大谷選手の思いを受け止め、体育の授業などで活用させていただきます!
20240109桜始業式 20240109桜始業式贈呈1
20240109桜始業式キャッチボール 20240109桜6松グローブ笑顔1

カテゴリー: 学校行事

今日の給食 1月10日(水)

2024年1月10日(水)

・牛乳
・白飯
・鶏肉のから揚げ
・ピリ辛キュウリ
・かき玉汁
・コーヒーゼリー

 給食がスタートしました!
今日は、1年竹組のリクエスト「コーヒーゼリー」、すみれ組のリクエスト「唐揚げ」がメニューに取り入れられています。
 久しぶりの給食。おいしい給食が食べられることに感謝です!
IMG_1233

カテゴリー: 給食だより