1年生出前授業 読み聞かせ

 2025年 1月 30日(木)

 今週の月曜日と木曜日に、JPIC読書アドバイザーの先生を講師にお迎えし、読み聞かせの出前授業をしていただきました。『おまえ うまそうだな』『いちごりら』など、おすすめの絵本を4冊ほど読んでいただき、子どもも教師も夢中で聞き入っていました。絵本の世界に飛び込んだような1時間でした。子どもたちからは、「さぶちゃんの想像力がすごくて、おもしろかった」「いちごりら、買ってほしい」という声が聞こえてきました。
RIMG3940 RIMG3964
2025年01月30日14時41分34秒 2025年01月30日14時21分19秒

カテゴリー: 学年のページ

2年生 縄跳び

 2年生は、体育の授業で縄跳びに取り組んでいます。両足の前とび、後ろとび、あやとびや二重とびにも挑戦しています。
がんばりカードの回数を増やすことを目標に、休み時間も多くの児童が練習を頑張っています。
RIMG1103 RIMG1104

カテゴリー: 学年のページ

弥富市長に出前授業をしていただきました

2025年1月28日(火)2時間目
 安藤正明市長にお越しいただき、6年生に出前授業をしていただきました。海部地区の市町村や弥富市の様子、海抜ゼロメートル地域の水の被害を防ぐために排水機場があることやその仕組みについて分かりやすく説明していただきました。子どもからの質問にもたくさん答えていただき、自分たちが住む弥富市の魅力をたくさん知ることができました。とても勉強になりました。ありがとうございました。
RIMG3968 RIMG3970
IMG_0944 IMG_0939

カテゴリー: 学年のページ